PHPの質問です。外部ファイルを読み込むための命令は...

まあ結局はメモリ依存なんだよどうせ…orz

whileのオーバーヘッドは盲点でしたね。なんとか解決してやりたいけど代替が見つからない。
ま、まあそんなに読み込む必要性もないっちゃないんだけどねえ…

PHPの質問です。 外部ファイルを読み込むための命令は、大まかにfile関数とfopen関数の二つがありますが、以下の命令の場合について教えてください。 以下のコードを書きました file関数 $d4 = file($filedate); $d3 = join("",$d4); fopen関数 $d4 = @fopen($filedate,"r"); while(!feof($d4)){ $d3 .= fgets($d4, 3200); } fclose($d4); 要するに$d3にファイルソースをすべて読み込ませたいです。実際にはこれをファイル数分ループさせます。 試してみたところfopenは約6000、fileは約26000読み込めました。 fopen命令はこういった命令には向かないのでしょうか?それとも書き方や読み込むファイルが悪いのでしょうか… fopenはfileより低メモリでできると書いてあったのですが、この結果からだと間違っているようなのですがどうなのでしょう?