PHPのスクリプトを作っていただけないでしょうか。

ちょっと前の。
回答早かったんですよ〜。もっと頭の回転スピードあげないと駄目だとおもいましたねー…

PHPのスクリプトを作っていただけないでしょうか。 いくつかの文字列をあるルールに従って並べて書き出すスクリプトです。 いるか賞には、少ないですが500ポイントを差し上げます。 具体的には、いくつかの文字の組み合わせで出来た文字列を与え、その中からスタートの文字列とゴールの文字列を決めると、それらの間を「下の文字列はすぐ上の文字列に1文字加えたものか、1文字減らしたものしか置けない」というルールにしたがって残りの文字列を並べて埋めてくれるというものです。(ルールを満たす並べ方が複数ある場合はすべて書き出し、不可能な場合はエラーを返す) 例えば、「い」「ろ」「は」3文字の組み合わせで出来た文字列、い,ろ,は,いろ,ろは,いは,いろは を与え、その中から「い」をスタート、「いろは」をゴールと決めると、 い いろ ろ ろは は いは いろは い いは は ろは ろ いろ いろは 上記2種類の結果を書き出してくれるスクリプトです。この例では3つの文字で出来た7つの文字列でしたが、文字数や文字列数が増えても対応出来るスクリプトを希望します。 説明に解りにくい部分があれば質問してください。 よろしくお願いします。