SEO的に質問です。tableタグは悪でしょうか?

tableレイアウトとSEOの関係は、もう殆ど無くなった…のではないかな。
上位表示するのであれば、有効なのは良外部リンクとキーワードとアクセス数、という形になった気がする。

だからSEO的に言えばtableはあんまり関係ない、と思うけど。

ただ、それは今の現状であって、googleやyahooがW3C準拠のページのランクを上げます!とか言い始めれば変わる可能性もある。
XHTMLでは非推奨だしその可能性はあると思います。

W3Cって音声ブラウザのためにあるような気がしてならないんですが最近。

SEO的に質問です。 tableタグは悪でしょうか? 私としては、用途が間違っていなければ、トップページでも使用しても問題という認識ですが。。。