肩書きフリーダム

この前友達から呼び出しを受けて、何人か集まりました。
で、何の用だ→いやただなんとなく。


……


まあ折角集まったので麻雀やってたんですけど(ぇ
どこからとも無く名刺の交換が始まり…


「カッコいい肩書きって何だと思う?」


という話になったのが今回の始まり。
次の中で、名刺などに書いてあるかっこいいと思う肩書きはどれだと思いますか?


ちなみにこれはtukihatuの肩書きをみんなして考えた挙句出た一覧なのでした^^;
クリエイティブ強いですね。全員の予想では普通にWEBデザイナーかシステムプランナーがカッコよくないか?って話でしたね。


で、カッコいい肩書きを考えた後、馬鹿騒ぎが始まり、


「訪問で名刺出したときに、真っ先に帰れ!って言われそうな肩書きを考えようぜ!」


という話になったんですよ。ええ。暇人ですよね。
次の中で、名刺などに書いてあると帰れ!と言いたくなる肩書きはどれだと思いますか? ※会社仲間で好き勝手に名刺作った挙句、誰が一番へたれか決めようぜ!の流れです。
↑ああ、会社仲間って書いたけど友達同士でやりました。そのほうがわかりやすいかなと。


とりあえず一人一案一回勝負ということで、実際にA4の紙ぶつ切りにして黒マジックで会社名(普通株式会社)と名前を書いて、上に肩書きを書くっていうことに。

一目で嫌われなきゃいけないから、なんかふざけたやつにしないと駄目だなーと考えた挙句、自分はなんちゃってエンジニアにしましたw
なんちゃってはすごい太文字で書いて小さくエンジニアって書いたんですよ。
なんちゃってとかドンだけふざけてんだ、と思ったんですけどね…


まさか
かぶるとは…orz


一番反響があったのは、やっぱり救世主。
救世主はないだろ救世主は^^;めっちゃ太枠文字でなんか光ってたし尖ってたし。

あ、でも自分の会社で一回似たようなことをしたとき(この子の肩書きいじってちょっとおもろいの作ろうぜ!的いじられキャラいじり)、救世主って肩書きで作ってた記憶が…あとラスボスとか…


1位になった「システムディレクター&プログラマ&デザイナー&ビデオエンジニア」は、あんまり話題に上がらなかったな…
長いよ!とか欲張りすぎ!とか三行は無いだろ!とか代表取締役社長兼営業と同じノリか!とか…

次の中で、名刺などに書いてあるかっこいいと思う肩書きはどれだと思いますか?
次の中で、名刺などに書いてあると帰れ!と言いたくなる肩書きはどれだと思いますか? ※会社仲間で好き勝手に名刺作った挙句、誰が一番へたれか決めようぜ!の流れです。