VC++(3日目)

ちなみに本は見てない。見ると面白くないし(ぇ


・曲折アクセントの意味が何となくわかってきた。
VC++でもCが使える、けどincludeが必要だったのね。
・この::の書き方がc++なのか!
VC++のVはヴィジュアルだから、c++との違いはGUI機能だけなのか・・・
・stringはincludeしないと使えないのか、知らなかった・・・


・可変関数は使えない・・・?
検索かけたらC++0xしか出てこないので、c++では使えないのかも・・・
たとえば

std::string a = "formname";
a->Text = "内容";
※この文章では動きません

みたいな・・・
フォームを可変で呼び出すこともできないのかな、JSみたいに。

system::window::forms("formname")->
※この文章では動きません

みたいな・・・
でもsystemの形だと新規作成になるみたいだしコレジャナイロボなんだろうけど。
可変関数が使えないとなると、switchが増えそうだな・・・
初心者本見れば解決しそうだけど、それは最後の答え合わせに取っておきたいのでとりあえず放置。
・テキストボックスにデザイン追加したい。
なんか一行ごとにボーダー入れたいんだけど・・・どこにも書いてないし;;
まあデザイン部分だし放置でもいいけど。
・CとC++を同時に覚えなきゃいけないから覚える文章が多すぎ。


3日目はこんな感じ。
つべこべ言わずにまず形だけ作ろうとおもいます・・・