overflowをhiddenにしてレイアウトをクリアしようよ!

overflow:hiddenを使うとfloatを解除できます!やったね!
というのが発見されてからもう4年ぐらいでしょうか…?
当時は
Netscapeで記事自体消えるし。operaも微妙だったっけ?
・overflow:hiddenしてその中でpotisionを使うとえらいことに…
・印刷するとアワワ
とかいろいろあって、clearfixなら大丈夫!という流れになりました。
一番の問題がNetscapeだったんですよ。対応できないっていう。


しかし現在ネスケはサポートから外れたため、残り二つを解決すれば使えるようになった気がします。
みんなはどうなのかなー…僕はclearfix大嫌いなんだよねー。
だってハックだし。使いまわすとしたらclass="a01 clearfix"みたいな書き方になるわけだし。
まあこの書き方もMacIE5がどうのこうのって言わなければOKなんだけど。
たいしてoverflow:hiddenは…まあハックじゃないけど微妙にバグっぽい気がする。
印刷するとアワワだからプリントcss作って外さないといけないし。一行書くだけだが。


…いやもちろんちゃんとclear:bothするのが一番なのはわかっているんだが…ねえ?