人工無脳ユウヤ - 71日目(同じ投稿に連続でreplyしちゃう問題)

いやまあもともとの作り方が悪いんだなと言うことだが^^;


今の処理は
00001の記事が投稿される

今の場所を保存(00001)

返信する(00002)

30秒ぐらい待つ

保存した場所と今の場所を比較して、同じなら29/30の確率で処理stop(この時点でxmlに遅延バグがあるとstop)

00001に返信があるかxmlを調べる(この時点で1/30の確率を通り、xmlに遅延バグがあると素通り)

無いときはまた返信


となってる。
面倒だったから応急処置でこうなってたけど、これだとどーしても低確率で起きることがあるので、流れ自体を変える必要があるわけだ。
ここを作りなおして、
返信する(00002)

返信した時に、返信記事NOを保存する(00001を保存)

30秒ぐらい待つ

00001に返信があるかxmlを調べる(この時点でxmlに遅延バグがあると素通り)

今から返信しようとしている記事番号に直前に返信したかを保存したデータで確認(00001だった場合stop)

無いときはまた返信


はてなAPIxmlを信用しないでこうすればいけるかな…と。やってみよう。