人工無脳ユウヤ - 209日目(セキュリティ厚いs.hatena)

ユウヤ君と鈴をちょっとだけ修正しました。
内部的にはがっつり変わったので、ついでに4.1にVerUP。
■超約復活
いやー、文字解析のシステムをkakasiからMecabにしてたんだけど、Mecabの辞書ファイルが壊れてたみたいで…
再インストールしたらすぐ直ったよ…チクショウ
■鈴の引用スター復活
と・り・あ・え・ず・です…
やっぱログインしてないとダメみたいで…鈴のシステム的に、他にもログインが必要なアイコン変更やらプロフ文章変更があるため、鈴だけ自動ログイン機能を無理やり付けときました。
無理やりだから二人分は付けられないのだよ…フフフ…
setcookieはこれから試す。まあ無理だろうが。
■鈴のひとりごとを調整
とにかく増やしました。頑張って増やしました。同じ言葉を言いにくくしました。
黒鈴のほうもひとりごと(?)を言うようになりました。


さて…引用スターですが…
いやー、セキュリティ固い固い><
http://s.hatena.ne.jp/star.add
GETで送信しても、やはりログインしてないとだめー!っていわれる。
GETと一緒にcookie値を飛ばしてもダメ。BASICじゃなくてJSPのほうで値を調べてるみたいでして、hatena.co.jpにきちんとrk値が入ってないとエラーになってしまうありさま…
ログインの部分や他の重要そうな機能にはBASICセキュリティなくせになぜこんな無駄なところはBASICじゃないんだ…おかしいよ、おかしいですよはてなさん!