開幕から大体一週間たちました

今の順位はこのようになっております。
1位 広島 6 2 1 -
2位 中日 5 2 1 0.5
3位 阪神 4 2 2 0.5
4位 ヤクルト 4 3 1 0.5
5位 巨人 2 7 0 3
6位 DeNA 1 6 1 0
横浜と対戦のあったチームが上位を走っていますね。分かりやすいw


さて、われらが横浜ベイですが、今の結果をみんなどう受け止めているんでしょうね。
新規のファンはかなり失望してそうだなー。
ぶっちゃけまだ5連敗でしょ?7連敗ぐらいしたらさすがに怒るけど、まあ通常発進ですよハハハ!


でもちょっとしょんぼりはする…


さて、勝てない理由って何でしょうね。
高木ヘッドはみんな重症患者って言ってましたけど、それお前のせいじゃね?とちょっと突っ込みたくなった。
いや、貧打のせいで負けているわけでもない気がするが。
貧打に関してはいまさらの話です。そもそも2割後半バッターがいないし、今年は12球団ワーストのパワー不足だと思います。助っ人外国人をスカウトしなかったし。
村田=ラミレスは、まあ同等でもいいとして、さすがにハーパー>筒香だし、スレッジ>>>>>>>>>>ノリってぐらい差がありますからね……
自分としては、石川が今年キャプテンになったので、責任感が出て活躍するんじゃないかなと思っていたのですが、そうでもないですねー。石川が出塁率でがんばってくれれば点は取れると思うんですけど。


話を戻しますが、ヒットを打てていないけど、運が悪すぎ、と自分は見ています。
マエケンノーヒットノーランの試合みた?もちろんマエケンもすごかったけど、あれ守備うますぎだろ、ファインプレーばっかりして…いや、ホントに参った。
他の試合も見てるとファインプレーが目立ちますね…オープン戦で頑張りすぎたので打球の方向性とか読まれているのかもしれません。ヒット性の当たりは出てるんですけどね。ライナーで取られたりするとちょっと…
まあヒットになっててもその後続けなければいけませんけどね。


守備がやばい、と見ている人は自分と同意見です!
今年のベイは守備がざる過ぎます。いくらなんでもエラーしすぎ。
もちろんしょうがないエラーもありますけど、ちょっとねー…
そんな中、森本の動きがすばらしいです。昨年は彼がスタメン外されたから点取られまくったと思ってます。肩もいいよね。捕手取れなかったけどwww
今投手が調子よさそうに見えるのは絶対外野守備のおかげだと思うんだ!
今年は打率もまだいいし、ずっとスタメンで使って欲しいです。


先発投手は調子よさそうに見えますが、中継ぎ、リリーフはちょっと調子悪いですね。
まずコバフトは死球がだいぶ多いです。攻めの投球でいいジャンと思いますが、死球出した後に動揺しないで欲しいです…その後のバッターに必ず四球出してませんでしたか?
セットアッパーの位置の加賀の調子は悪くないんですけどね。
今は江尻がいないから枚数が足りないのかなー。