はてなハイクソルジャーの使い方

https://chrome.google.com/webstore/detail/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC/hhgejafgjjjfaocaopajkhgmdgaeimin?hl=ja
簡単な説明
インストールするだけではてなハイク内のSPAM投稿を非表示にするchrome専用拡張機能
制作時間は半日で公開してちょこちょこ修正していまver1.10。


もっと詳しい説明
=======================================
時は20XX年。はてなハイクはスパムの軍勢に包まれた…


たたかえ「はてなハイクソルジャー」!ハイクの平和をレッツ守るのだ!


……というノリで作った。
例えばこんなスパム、最近おおいですよね!




もう見るだけでイライラしてきますが、こういったスパムは、ほぼ見えなくなります。
もちろん、ハイクの自動読み込みにも対応してるので、下にスクロールしてハイクサーフィンしても問題なし!新着を読み込んでも大丈夫!


実際に確認してみれば一目瞭然なのでまずは使ってみてください。

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
見づらかったタイムラインが綺麗に。


あとついでに、右側の注目キーワードもスパムタイトルを非表示にするようプログラムしておきました。
こちらも割と便利です。
 
あらきれい。


使い方はchromeにインストールするだけ。
https://chrome.google.com/webstore/detail/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC/hhgejafgjjjfaocaopajkhgmdgaeimin?hl=ja


インストールしてブラウザを再更新すると、URL右にアイコンがつくのだ。

このアイコンじゃまだなーといわないで!はてなハイクのときしか表示しないので、特に気にならないでしょう。
このアイコンをクリックするとウィンドウが表示されて、一応スパム機能のONとOFFが選択できるようになってます。
万が一、投稿したいタイトルがあるのに表示されない場合は、ここでOFFにできるのでどうぞ。ONOFFを切り替えたら再更新してください(通常は自動で更新されるはずなんだけど)


というかそういうのを見つけたら私に報告ください。ちゃちゃっとなおしますので。


■今後について
スパム非表示以外にも機能をつけたいんだけど思い浮かばないんだよね…なんか他にやったほうがいいことあるかなぁ。
え?FIREFOXも頼む?やだむりめんどいchrome使ってください。
え?スマホもたのむ?やりたいのは山々なんだけど、できるとすればハイクアプリの形になると思います。Mac持ってないんだわ。開発環境がなくて無理かな。


追加機能できました。説明はこちらへ
http://d.hatena.ne.jp/tukihatu/20140917/1410943668