shadowboxは古いのでlightboxにしたほうがいいかと

そろそろゲーム系のワードが外れたと思って検索ワード調査。
その中で検索ワードが多かったshadowboxについてコメントしておきます。


http://d.hatena.ne.jp/tukihatu/20130219/1361262487
現在の最新はver4.0なので、こちらで説明している話は全部通用しないと思います。
そもそもShadowbox.initとかShadowbox.setupとかなくなったようだし。Shadowbox.optionsになったのかな?
まあ、2年前から開発が止まっているようですし、本家サイトも終了しているようなので、lightboxのほうを使用したほうがいいと思います。
FLASHが読める利点があったのですけど、今はFLASHなくなってきましたしね。