aspxなんて大嫌いだー!

え、JSPもやるんですか?まさかー。
いやいや、だって環境ないしできるわけ…え?…ええ?


という話だったはずなんだけどJSPどうなったんだろう。。。


aspってなんでC++っぽいんでしょうか…あのUI指定とかWEBで必要なんだろうか…いらないよね指定なんて。
ASじゃああるまいし…うむ。IDだけでいいでしょ^^;
わざわざSystem.UIから指定することないのにさー。ID固有なんだからIDでいいよー><

しかもIDが二個あるとコンパイル失敗する鬼仕様。
いやまあ確かに理屈はあってるけど、最終形態はひとつしか表示しない仕様なんだよ。大目に見てくれよ。
まあフッタの種類が何個もあるのがいけない!って言われればそうですねー!としか言えないんだけど。
自由度低すぎてもう本当に…マイクロソフトはなんでもかんでも強制しすぎだよ。