2カード終わったのでベイスターズについて書いてみる

なんで負けるやよ!くやしいやよ!


中日戦は投手の調子が割かしよくて勝ち越したけど、巨人との対戦では馬鹿試合になったりと…なんだかなぁ。せっかく巨人の投手陣が調子悪いときなので勝っておきたかったんだけど。


投手
ソト頑張れ。井納くんは5回5失点と成績見れば散々だけど、打たれたヒットは少ないし合格点かと。少なくとも須田くんよりはいい感じだった。コントロールいいみたいだし。ちょっとデジャブだったんだけど。
三嶋くんは先発で見てみたい。
吉川はダメやね。四球多すぎなので一度二軍調整してきて欲しい。
ばんてふとか秀悟はその調子でオナシャス。加賀ちゃんも悪くない気がする。
えーとあとは鄭か。貧打の中日に2回4失点ではまだ難しそうだね。横須賀横須賀。


野手
ブランコおかしなことやってるけど、あの調子が続くとは思わないし、周りも頑張って欲しいかな。ブランコがぶらんこ乗るところ見たいよ…
石川キャプテンの調子はいいけどそれが主軸につながっていない感。
内村とモーガンが調子上がってきてないからかな?
モーガンは未知数なところもあるけど、小技が出来るので2番バッターと考えれば今のぐらいでもいいかも。
ラミちゃんがんばれー
荒波は打てていないけど、彼をスタメンから外すのは絶対にダメ。守備の貢献度がものすごいので。
高城は…うーん…ぱっとしないなー。
ソトや井納に何度も首振られているし、フォローとコミュニケーションをもっととったほうがいい気がする。リードを1人で学ぶのも大切だけどさ。
でも監督の期待が大きいのは分かる。井納の時にベテランの鶴岡を捕手で使わなかったからなー。


監督
あいかわらず甘い。もうちょっと非情な判断も時には必要だと思うんだが…


総評
打線もどうのこうのあるけど、やっぱルーキー投手が鍵。もうこれでしょ。
枚数足りないんですよ、やっぱり5試合は頑張るけど1試合は捨て試合(小杉とか)になってしまうと100%負け越すので、5人目6人目が出てきて欲しい気持ち。
あと高崎がそろそろいい成績になってくれれば。