牛乳に関しての質問です。

牛乳最高!!
乳製品大好きです。お酒があんまり飲めないのは牛乳好きだから、という意味不明な方程式がありますが、まんま当てはまります=w=;

まあ住んでいる地域が水汚染が結構あって、蛇口から出る水=危険だったらしく、
お母様が、ミネラルウォーターやお茶でもいいけど、健康のため(まあ実際健康に関係があるかは別として)牛乳かわりに飲まそう! という経緯があったり。

牛乳に関しての質問です。 アイコンの通り牛乳が好きで、水やお茶代わりによく飲んでます。 最近”牛乳には危険がいっぱい?(本)”とか”牛乳は健康飲料?”など牛乳のむな!というものをよく見かけるのですが、どれもこれも牛乳嫌いだから強く言っているのではないかと思うぐらい激しく牛乳のデメリットを訴えているため、逆に脚色しすぎなんじゃないかと疑いを持っています。 本当にそんなにダメなのでしょうか?多く取るとダメと書いてあるのですがどれぐらいの量のことをさしているのでしょうか? メリットとデメリットを個人の感情抜きで書かれている本やWEBページがあったら教えてください。 日本人の70%ぐらいは牛乳は体質に合わないらしいですが、自分は大丈夫ですし、健康云々じゃなく、味が好きだから飲んでいます。