web制作会社でディレクターをしています。1.ディレクター(私じゃ...

>「デザイナーならfireworks買えよ」
>「デザイナーならfireworks買えよ」
>「デザイナーならfireworks買えよ」

正論すぎる。
ディレクターはパワポがいま標準でしょ…わざわざPSDで作るディレクターなんか絶対いない。fireworksでも珍しいわ…構成は紙とかよくあるけど?
それなのに質問者さんは優しくて、わざわざデザイナーのために方法やツールを探そうとはてなで50ポイント払っているとは…すばらしい!

とりあえずこのデザイナーさんに言ってあげたいことは二つ。
1、いや、パワポでもらって、パワポで開いてテキストコピってくればよくね?パワポないならopenofficeもってこいよ!
2、そのぐらい自分で打てよ!デザイナーならコピペした文字の字間とか調整するんだから、打ってもコピペでもやる労力同じだろ!

そしてやさしすぎる質問者さんにも言ってあげたい。
あなたはとっても偉いけど、甘やかしすぎない方がいいですよ。

web制作会社でディレクターをしています。 1.ディレクター(私じゃないです)がfireworks(png)かPowerPointで構成を作る 2.デザイナーがディレクターからもらった構成(pngかppt)のテキストを抽出しデザインする のですが、この時にデザイナーがfireworksを持っていないので、pngからテキストの抽出ができません。 「デザイナーならfireworks買えよ」とでも言いたいのですが、納期も早くクオリティもいい感じなので、ナントカしてあげたいです。 そこで皆様にお願いです。 ・シェアウエアでpngの文字をコピーできるソフトがあればお教え下さい。無料/有料は問いませんが、fireworks単体より安いことが絶対条件です。 ・デザイナーはPhotoshopを持っているのですが、pngで文字を抽出する方法があれば教えて下さい。