名古屋ウィキッド見てきた

ウィキッドが千秋楽近いので見に行ってきました!
いやぁ…名古屋ウィキッドは始めてだったけど、やっぱりいいなあこの話…
シンセサイザーじゃなければもっといいんだけどなぁ(;ω;)
出来は90点かな。演技はよかったんだけどなー。(途中フィエロがはけ方向間違えたっぽくて樋口さんが超小声で思わず「そっちじゃない」って言ったりしてたけど、普通に間違えたのか演出なのかわからんフォローだった)
でも、照明さんが、最後の最後クライマックスで照明消すタイミングを明らかにミスっててドン引きしたわ…照明さんは反省すべき。
話の内容はどうだったかって?ボック最低超最低。


今回は樋口エルファバでした。っていうか樋口さん今名古屋にいたの?GW限定?
前に見たときより前半の歌以外の部分の投げやり感が増してました。「いいわよそんなことしなくて(超早口)」
一番見たかった二幕の「フィエーロォォォ!!」も最高だったわ…表情いいわぁ。
あれカラオケで歌いたいw配信されてないけど。


グリンダは山本さん。山本…?前にネッサローズやってた人らしい。
ネッサローズって声低かった気がするけど、高いグリンダの声でてたな。
あ、でもミドル部分がちょっとまだ安定してない様に聞こえたかも。ちょっとオペラ歌手風味な。
歌以外の演技ものすごいうまかったなー。


あと気になったのはフィエロ役の松島さん。超うまいよあの人…調べたらクレイジーフォーユーのひとだった。あーあの人うまかったわ確かに!これから名前覚えます。
岡本隆生がディラモンド先生役をやっていたけど…前に見たときはオズの魔法使い役だったよなー…岡本さんのオズの魔法使いが好きだったからちょっと残念だったな…
モリブル役の白木さんはちょっとモリブルのイメージとは違うなー。俺のモリブルの声イメージって金原美喜さんなんだよねw本人演じたことないだろうけどどうしてもそう思っちゃう。


また東京でやってくれればもっと見に行くんだけどな…