昨日の試合は戦力差が出てしまった感

一日たって、やっぱり采配批判が出てるなぁ。私は采配は間違ってないと思う派。
キヨシは慢心があったとかなんとかコメントしてるらしいですが、そんなものはないように感じてます。
次の日を考えてしまった、というのが慢心というならそうなのかな?
流れを読み取れなかった、というのが慢心というならそうなのかな?


使える長さが足りないんですよねー我らがベイスターズは。


尚成が後1回粘ってくれればよかったんですが、さすがにソロ3発浴びたら変えざるを得ません。
で、5回の時点で残っていたのは
三上、大原、長田、平田、山口、林、ソーサの7人。
このうち長田は投げすぎ、山口とソーサは昨日投げた。次の日も巨人戦。しかも初先発の外人だから中継ぎが必要。
なので三上、大原、平田、ソーサの4人で残りのイニングを消化するつもりだったのでしょう。ちょうど一人1イニング食ってくれれば…という計算。
しかし、三上と平田はルーキーですし、大原は(監督の)信頼が低いので、サポートとして長田、山口を準備せざるをえなかったんだとおもいます。


結果は、三上はまあ投球準備足らずということで仕方ないとして(よく抑えたよなぁ)、十分に余裕があった平田や山口は悪かったですね。
山口はいい球投げてるように見えますが、へんなヒット打たれますね。球威もあると思うのですが。なぜかあの時だけ雨も降ったし。
しかし、もうベテランなのだから、回途中からの登板は弱いとか直してほしいですね…


ベンチの戦力が整っていませんでしたね。
ルーキーではなくアトリやコバカンとかいてくれれば何とかなったかもしれませんが。巨人相手にルーキー投入は分が悪すぎました。
ただ、それはきっと監督もわかってると思います。中堅ベテランつかわないんじゃなくてつかえないんだと。
アトリやコバカンといった中堅が戻ってきて活躍してくれれば一番いいんですけど…
ほんと、もう一人ロングリリーフできる投手がベンチにいてくれればね…
長田が江尻の二の舞になってからでは遅いので早く何とかしてほしいところ。中堅はよ出てきて!


しかーし…ルーキーは1イニング様子をみて、大原はヒット打たれたら交代(しかも絶好調のアンダーソン)っていうのが、大原の信頼のなさを物語ってますね…そんなに信用ないのか。なにしたん大原…(打順的な問題もあるだろうけど)


今日の試合はその前にファーム交代があるんじゃないかな?ちょっと疲労がね…相手も同じですが。
幸い本拠地だからファームから投手よべばある程度整えられると思いますがどうだか…
まあモスコーソが完封勝利してくれる予定だから、余計な心配かもしれませんが(震え声)