はてなハイクソルジャーの使い方 ver3.0

普通の使い方・インストールはこちら
http://d.hatena.ne.jp/tukihatu/20140616/1402905409


新しい機能を追加しましたのでまたまた説明。


今回は要するにいろいろつけた(←大雑把すぎる説明)

ここをクリックすると設定メニューが開きます。



既存の機能も合わせて紹介しますね。


・スパム投稿非表示[ON]ボタン
OFFにするとはてなハイクソルジャーのすべての機能がOFFになります。一時的にOFFにしたい時に。


・スパム通報ボタン
押すと、スパム判定をしたIDを通報する画面がいくつか開きます。通報して運営に仕事をさせる用。


New!スパム非表示ボタン
押すと、スパム判定をしたIDを非表示する画面がいくつか開きます。ソルジャーのお仕事はほぼ完璧ですが、さらに完璧を求める人用。


New!TOPページのみに適応する
チェックを入れると、はてなハイクソルジャーの機能がTOPページに限定されるようになります。(Hotkeywordは機能します)
もともと個人のIDページは範囲外でしたが、これを使うことで「ひとりごと」や「おはよう」などのキーワードページも範囲外となります。スパム削除機能をなるべく小範囲にしたい人用。


New!特定のIDはスパム判定しない
チェックを入れると、その下に書かれたIDはスパム判定しなくなります。IDは「id:tukihatu」の形で書いてください。複数のIDを指定する場合は「,」カンマで区切って使用してください。「id:tukihatu,id:suzumetoolove
あんまりこの機能はつけたくなかったのですが(いろいろな理由で)海外ハイカーとお友達でスパム認定されると困る人用に。


この機能をうまく使ってくれるとうれしいです!


あとは処理のほうで
ブラックリスト単語の優先度をあげた
ブラックリスト単語の整理
とかやりましたけど、まああんまり見た目にはわからないかな。


Q.スパム通報ボタンを押しても何も動かないときがあるんだけど・・・?
A.(タブを開く機能ですが、あまりにも数が多いと自動的に制限がかかってしまうようです。15ぐらいで限界っぽいのでTOPページを下にスクロールしていって一気に通報しよう!というのは)むりです。


Q.だから非表示フォームをたくさん開くんじゃなくて、自動で非表示にできないのか面倒くさい
A.(それも非表示フォームの仕様的に)むりです。