はてなハイクアラモード

はてなハイクアラモードできました。

http://hh-alamode.rhcloud.com/
http://hh-alamode.rhcloud.com/help.php


これは何かというとはてなハイクのクライアントサイトです。koHaikuをぱくtt…参考にしました。

なんでそんなもの作ったかというと、90%は暇つぶしです。
残りの10%は、はてなハイクのスパム対策が甘っちょろくてやる気なくてアホみたいだったので、chrome拡張のはてなハイクソルジャーさんの技術をそのまま生かしてスマホでもはてなハイクが見られるようなクライアントを作ったら需要あるかなーと思ったからです。
あと残りの三分の一はりんごです。トンテキもおいしくできちゃうんだもん!


スパム機能を追加したついでに、もうちょっと面白い機能付けられないかなーといろいろ付けたのが現在の形です。
ver1.0.1では
・前向きに…検討し…努力しますね…機能
・背景色変更機能
の二つがあります。
特に前向きに…(略してケッコン(仮)機能)はαテストで自分で使っていて公開直前に思いついたもので、割と秀逸な機能な気がします。便利。


実は画像系投稿が弱点ですが、まあ何とか使えると思います…