鈴ちゃんがパワーアップしたところをまとめ(天気予報)

ひっさしぶりにBOTの話題だなぁ。。。もっと真面目に更新しないと。
今回更新したものをまとめていきます。バージョンも5から6に二年ぶりにメジャーアップしました・・・二年っておいw
全体的な鈴ちゃんの体重は124kbから157kbになりました。太ったなぁ。(ニヤニヤ)


・鈴天気予報を追加
二代目めりもです。うっうー。
誰か天気予報やるかなーと様子見てたけど誰もやる気ないみたいなので勝手に二代目名乗って始めました。
それと天気予報してもらった後、お礼に「粗品」をあげられます。粗品はかっこ「」で囲っていただければ。あんまり甘やかしちゃだめよ?(プレゼント配るよ!でも同じものを実装してます)
本当は括弧なしで実装したかったんですけど、ハイカーは変人なので、変な粗品が多そうだなと。
その場合正確にとるのはまだまだ難しいのでこういう形になりました。
【】は粗品の説明をできます。こちらはあってもなくてもいいです。

○「粗品」をあげる
○「粗品」をあげる。【危険物】だよ。
×【粗品】をあげる

頂いた粗品の使い道は、プレゼント袋につめるとか(もらったものをそのままプレゼントとか汚いなさすがtukihatu汚い)考えてますがまだ未定。


天気のほうは普通の天気と週間天気予報ができます。まあめりもとほぼおんなじことはできるんだけど知らない人のために真面目に説明しますか。

天気予報について
国内の場所を書けば予報してくれます。「横浜市の天気をお願い!」とか。
できれば市区町村で書くと鈴ちゃんが理解しやすいです。県名でもOK。
明日の天気が知りたければ「明日の神戸市をお願いします!」とか書けば教えてくれます。
9日後の天気までならお知らせできますが、「6/20の北海道」というような日時判定はできないです。「9日後の北海道」という書き方をしてください。

週間天気について
千代田区の週間天気を教えて!」と唱えれば週間天気(7日間)を画像つきで教えてくれます。


遊んでもらえればうれしいでーす。



・ユウヤくんの更新めんどいのでやめた
放置プレイでニュース読み頑張ってもらいますw
今後はたぶん鈴ちゃんだけ更新していきます。鈴ちゃんのほうが更新しにくいんですが(二人分だから)、かわいいは正義


・鈴ちゃんのできることを整理
桜開花情報とオセロは削除。
桜開花情報は一年ごとに整備が必要でめんどくさいくせにあまり有用ではないので削除。
オセロはいつの間にかうまく動かなくなってたんですが、そもそもハイクに向かない機能なので削除。


・誕生日とかの質問を調整
もともとあったんだけどうまく動いてなかったから調整。


・20回制限追加
一人への返信を一日20回までに規制。